うつ病克服体験記〜10年間苦しんだ「うつ」から解放されました

うつ病克服体験記


私は10年間苦しんだ「うつ」から解放されました。

>>詳細はこちらをクリック

私は40歳で結婚しており子どもが二人います。
毎日残業に追われながらバリバリ仕事をしていました。
40歳でベテランの域に入っていた私は
かなり責任のある仕事も任されていましたし、
充実したワークライフを送っていました。

ところがある日、思いがけない失敗をしてしまい
会社に大きな損害を与えてしまったんです。

人一倍責任感の強い私は自分を責めました。
「なんであんな失敗をしたんだ!」
「私の責任でみんなに迷惑をかけてしまった・・」

それからはその失敗を取り返すべく今まで以上に頑張りました。
とにかくがむしゃらに働きました。

そんな生活が半年ぐらい続いたころでした。
突然、吐いてしまいました。
その時はまあちょっと体調が悪いのかな
と思ったぐらいでしたが、同じようなことが続くようになりました。

そしてこれはどうもおかしいと思うようになった私は、
病院で診てもらうことにしました。

あきらかに「うつ」ですね・・・

先生にこう言われてしまったんです。
ショックでした。一生忘れることはできないです。

その日から私と“うつ”の長く、辛い戦いが始まりました。

私は思い切って会社を休職して、治療に専念しました。
しかし・・・

毎日欠かさず薬を飲んで、定期的にカウンセリングを受ける毎日・・・
それでも一向に改善しない、良くなっている気が全くしなかったです。

「先生、いつになったら治るんですか?」
そんな問いかけに先生は「じっくり時間をかけていきましょう。」

そんな言葉しか返してくれませんでした。

友人も心配して何かにつけて励ましてくれるんですが、
その励ましの言葉を聞くたびに逆に私は落ち込んでいきました。

昼も夜も言いようのない不安な気持ちが私を支配します。
夜も寝れなくて朝方まで起きていたり・・・
とにかく毎日が辛くてたまりませんでした。
もう死んでしまいたいと思うこともありました。

このままずっと「うつ」と付き合っていかないといけないのかな?
もう治らないのかな・・・

私はどんどん落ち込んでいきました。

それから状況が一変し、
私は10年間苦しんだ「うつ」から解放されました。

ある出会いにより、私の人生は大きく変わりました。
私は「うつ」から解放されたんです。

いったいどうして10年間私を苦しめていた
「うつ」から抜け出すことができたのか?
>>続きはこちら

×

